弘前には車買い取り業者がたくさんある

今回は私とデコトラついて書こうと思います。

私はデコトラが好きです。なのですがデコトラを知らない人にデコトラとは何なのか説明します。デコトラとは早い話が電飾などをつけた派手なトラックのことです。映画トラック野郎といえば分かるでしょうか。現在ではアートトラックとも言うそうです。

そんなデコトラなのですが私は小学生の頃にデコトラにはまり出しました。理由は次の通りです。私の実家がある弘前には田舎で山があったのですが、その山が埋め立てのために切り崩されることとなりました。その時たくさんのダンプが来ていてそのダンプの飾りがかっこいいと思ったから私はデコトラが好きになりました。

特に好きなのは三日月丸、唐獅子牡丹、姫潮丸、二代目津嶋観光あたりでしょうか。どんなトラックなのか知れたい方はさきほどのトラックの名前+デコトラで画像検索していただければ出てくると思います。

最後に私もデコトラを所有できたら楽しいだろうなとは思っているのですが限定解除に車体代装飾代などで資金面で大いに不安があるので実現には至っていません。しかしながら見ていたり理想のデコトラの絵を描いているだけでも楽しい気分にはなれます。それくらいデコトラが好きですね。

まあそういう私は、普段は燃費の良いフィットに乗っています。ただこのフィットももう購入してから5年経つので、そろそろ売り時かなぁと・・・
弘前にある車買い取り業者に連絡して、一番高く買い取りしてくれる業者を見つけようと思います。